びっくり謎工作室からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】

 

「びっくり謎工作室からの脱出ってどんなゲーム?」
「参加してみた感想を知りたい」

この声に答えます。

 

びっくり脱出シリーズの第2弾「びっくり謎工作室からの脱出」に参加してきました。

「工作」をワイワイ楽しみながら謎が解ける、新しい公演でした。

 

この記事では、『びっくり謎工作室からの脱出』に参加した際の感想攻略法ネタバレ無しで紹介していきます。

大阪では、4/4(日)まで遊ぶことができますよ。

 

目次

びっくり謎工作室からの脱出』とは?

『びっくり謎工作室からの脱出』とは?

STORY

この話がいつのことなのか。
昨日なのか今日なのか。それともうーーんと昔なのか未来なのか。

とにかくあなたは気が付いたら、不思議な工作室にいました。

見たこともないような道具や、
よくわからない材料ばかり並んでいます。
「さてみなさーーん!謎が解きたいですかーーー!!??」
どこかで聞いたことのあるような声が響きます!

現れたのはびっくり一家の次男坊である、
工作室長クラフト・ツクランカさんです。
ツクランカさんは、工作の世界では知らぬものはいない、
とんでもない有名人です。
あの、大工作時代を作り上げた、工作世界の偉人です。
「みなさんにはまたもやエキサイティングで大興奮、 クリエイティブで創造的なミステリー謎解きに チャレンジ挑戦していただきまーーす!」
バイリンガル感を強調しすぎな工作室長の言葉を聴きながら、 あなたは何もない部屋を呆然と眺めます。
その部屋には謎を解くためのパズルも、暗号も何もないのです。
あるのはただ、使い方のわからない道具と、奇妙な材料だけ。

「くっくっく!困った顔してますねーーー! この部屋の謎は、あなたによって作られまーーす!  作り続けないと最後の答えにはたどり着かないのでーーーす!  作って作って作り続けちゃってくださーーいませーーーー!!!!」

どうやらこの愉快な工作室の謎を解かないと、 あなたは外の世界に戻れないようです。
しかたがない。あなたはため息交じりに謎を解き始めます。

しかしあなたはその時まだ知らなかったのです。 その謎が隠していた恐るべきあのびっくりを・・・。

引用:公式サイト

 

会場には「材料」と「工作道具」だけ

タブレットに出てくる指示に従い、「材料」を組み合わせて工作しながら謎を解いていく、今までなかった新しい公演です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる