時解『あの子の部屋からの脱出』【感想・攻略(ネタバレ無し)】

あの子の部屋からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】
 

「あの子の部屋からの脱出ってどんなゲーム?」
「参加してみた感想を知りたい」

この声に答えます。

 

この記事では、時解の『あの子の部屋からの脱出』に参加した際の感想攻略法ネタバレ無しで紹介していきます。

 

『あの子の部屋からの脱出』は、大阪の脱出ゲーム施設「時解 TokiToki escape cafe」なんば店で開催されている脱出ゲーム。

「時解 TokiToki escape cafe」では、易しめの難易度の脱出ゲームが遊べ、初心者にもオススメの施設です。

目次

あの子の部屋からの脱出』とは?

『あの子の部屋からの脱出』とは?

STORY

サークルで知り合った女の子「ゆあちゃん」

ある日「ゆあちゃん」に誘われて、お家に遊びに行くことになったあなた

楽しく話をしていたが、急激に眠気に襲われる

ふと目が覚めるとそこにゆあの姿はなく、なぜか手錠で拘束されていた…?!

引用:公式サイト

 

メンヘラ女子に閉じ込められるという、ヤバいストーリー・・・笑

「ゆあちゃん」の部屋を探索しながら仕掛けられた謎を解き、脱出することを目指します。

 

公演情報

種別ルーム型
制限時間 (所要時間)30~40分 (約50分)
チーム人数2~4人

2~4人の知り合いだけで参加して遊ぶことができるリアル脱出ゲームです。

『あの子の部屋からの脱出』の感想

かいと評価

ストーリー(3.5/5)
演出(3.5/5)
物量(3/5)
難易度(3/5)
満足度(4/5)
かいと

私は成功しました!!

あの子の部屋からの脱出』はこんなゲーム

  • 可愛い部屋で謎解きを楽しめる
  • 少し過激な演出あり

可愛い部屋で謎解きを楽しめる

メンヘラのゆあちゃんに閉じ込められる、恐怖を感じるような設定の本公演

ただ、ゆらちゃんの部屋は可愛い小物が多く、ピンクが基調の女の子らしい部屋を探索して遊ぶことができます

これまで遊んだことがないような可愛い部屋で遊ぶことができ、楽しかったですよ。

 

少し過激な演出あり

ただし、やっぱり謎を解き進めて色んな鍵を開けていくと、ゆらちゃんの秘密が明かされていきます

予想していた以上に怖い女の子でした。。。

 

驚かせてくるようなホラー公演のような演出はありませんが、部屋の雰囲気として少し過激な場面があるので注意してください。

 

『あの子の部屋からの脱出』の攻略法

『あの子の部屋からの脱出』の攻略法

『あの子の部屋からの脱出』で出てくる謎解きは、比較的オーソドックスな謎解きだったかなと思います。

脱出ゲームの基本である「情報共有・役割分担」を上手くやって、みんなで効率よく進めていけば、成功を目指せるでしょう。

 

あとは、部屋のいたるところの鍵を開けていく必要があったので、みんなで進めながら、次はどの鍵を開ければ良いのかを把握しながら進めれば、スムーズに解いていけるかと思います

 

あの子の部屋からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】まとめ

あの子の部屋からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】まとめ

この記事では、あの子の部屋からの脱出に参加した際の感想攻略法ネタバレ無しで紹介させていただきました。

時解は初心者にもオススメの施設ですので、ぜひ参加してみてくださいね。

それではこの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

あの子の部屋からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる