時解『欲望の王宮からの脱出』【感想・攻略(ネタバレ無し)】

 

「欲望の王宮からの脱出ってどんなゲーム?」
「参加してみた感想を知りたい」

この声に答えます。

 

この記事では、時解の道頓堀店で開催されている『欲望の王宮からの脱出』に参加した際の感想攻略法ネタバレ無しで紹介していきます。

時解については、こちらの記事で紹介していますので、知らない方は読んでみてくださいね。

目次

『欲望の王宮からの脱出』とは?

『欲望の王宮からの脱出』とは?

STORY

なんでも願いを叶えてくれるという魔法のランプを手に入れたあなたたち。

魔神を呼び出し、あなたたちは大きな声で願いを唱える。

「やまもりの黄金が欲しい!」

するとその願いを聞いた魔神は、恐ろしい声色で怒り始めたのです!

「なんて欲深い人間たちなんだ! そんなに黄金が欲しければくれてやる!黄金と共に死ぬがいい!」

物凄い轟音と共に、部屋に大量の金銀財宝が雪崩れ込む!

このままだと財宝の重みで古びた王宮は崩れ落ち黄金と共に生き埋めになってしまう!

黄金に押し潰される前に、全員の力を合わせて崩れゆく王宮から生きて脱出しろ!

引用:公式サイト

金銀財宝で溢れてしまい崩れていく部屋から脱出を目指す、脱出ゲームです。

アラジンのような世界観ですが、ランプの魔人が悪者となって襲い掛かってきます。

 

公演情報

種別ルーム型
制限時間 (所要時間)60分 (約100分)
チーム人数2~4人

2~4人の知り合いだけで参加して遊ぶことができるリアル脱出ゲームです。

 

『欲望の王宮からの脱出』の感想

かいと評価

ストーリー(2.5/5)
演出(4/5)
物量(2.5/5)
難易度(3/5)
満足度(3.5/5)
かいと

私は成功しました!!

欲望の王宮からの脱出』はこんなゲーム

  • 初めてでもオススメできる謎解き公演
  • 金銀財宝があふれる特殊な部屋

初めてでもオススメできる謎解き公演

謎解きの流れ自体はオーソドックスな内容で、初心者にもオススメの謎解き公演でした。

ただし、途中「まだもう一捻りあったのか」と感心する場面があったり、ミニゲームの要素もあったりしたので、上級者でもわちゃわちゃしながら楽しめる内容だと思います。

 

金銀財宝があふれる特殊な部屋

このゲームでは、金銀財宝に見立てた、ある物で溢れた特殊な部屋で謎解きを進めることになります。

最初の注意事項の説明が終わって、部屋に入るとその特殊な環境にビックリしますよ。

この環境のせいで、普段はすんなりいく部屋の探索もなかなか苦労しました。

 

最初の説明でも部屋の中は「すり足」で歩くように説明され、かなり歩きにくい環境です

過去の公演の『古代迷宮からの脱出』に参加し、大量のスライムの中から脱出したことがあれば、部屋の内容がピンと来るかもしれませんね。

『欲望の王宮からの脱出』の攻略法

『欲望の王宮からの脱出』の攻略法

『欲望の王宮からの脱出』の攻略法はこの3つ

  • 歩きやすい靴での参加がオススメ
  • 手分けして探索するのが大事
  • 世界観に入り込もう

歩きやすい靴での参加がオススメ

上でも書きましたが、部屋の中はある物で溢れており、かなり歩きにくいです。

謎解きに夢中になってくると、こけそうになってしまったりもしたので、出来るだけ歩きやすい靴での参加をオススメします。

 

手分けして探索するのが大事

部屋の中は歩きにくいこともあって、部屋の探索にはなかなか時間がかかりました。

あまりにも時間がかかってしまうと失敗してしまうかもしれないので、参加者の中で、上手く分担して探索するようにしましょう。

 

世界観に入り込もう

脱出ゲームでは世界観に入り込んで考えることが大事です。

そうすることで、謎を解くヒントに気づきやすくなりますよ。

公演中はどうしてもスタッフがアナログでやっている場面はありますが、それを気にせず世界観に入り込んで何が起こっているかを考えるようにしましょう。

 

欲望の王宮からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】まとめ

この記事では、『欲望の王宮からの脱出』に参加した際の感想攻略法ネタバレ無しで紹介させていただきました。

時解は謎解き初心者から上級者までわちゃわちゃできるオススメのお店です。

皆さんもぜひ参加してみてくださいね。

それではこの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる