《クレヨンしんちゃんコラボ》ふたば幼稚園改造計画からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】

 

「ふたば幼稚園改造計画からの脱出ってどんなゲーム?」
「参加してみた感想を知りたい」
「子供でも参加しやすいの?」

この声に答えます。

 

この記事では、クレヨンしんちゃんとコラボした脱出ゲーム『ふたば幼稚園改造計画からの脱出』に参加した際の感想攻略法ネタバレ無しで紹介していきます。

目次

『ふたば幼稚園改造計画からの脱出』とは?

『ふたば幼稚園改造計画からの脱出』とは?

STORY

ある日、ふたば幼稚園に「幼稚園改造請負人」を自称する謎の男、襟糸優秀(えりいとまさひで)がやってくる。ふたば幼稚園に来るなり、計画を語り出す襟糸。

「勉強は1日11時間、お弁当は脳に良いマグロの目玉のみ、ケツを出すのも当然禁止だぁッ!!」
むちゃくちゃな幼稚園改造計画に反抗する先生たちも、彼の企みによって閉じ込められてしまう。

しんちゃんたち5人にいまできることはただ一つ、彼が用意したナゾトキ試験に合格し、ふたば幼稚園の改造計画から脱出することだ!

しんのすけ、風間くん、ネネちゃん、マサオくん、ボーちゃんの5人になりきって謎を解き、ふたば幼稚園のピンチをお解ケツせよ!

引用:公式サイト

参加者が「かすかべ防衛隊」の5人になりきって、ナゾトキ試験に合格することを目指す脱出ゲームです。

合格の条件は、ゲームを進める中で明らかになっていきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる