時解『魔法学校からの脱出』【感想・攻略(ネタバレ無し)】

 

「魔法学校からの脱出ってどんなゲーム?」
「参加してみた感想を知りたい」

この声に答えます。

 

11/13から新たにオープンした「時解 TokiToki escape cafe」の法善寺店に行ってきました。

この記事では、現在、法善寺店で行われている『魔法学校からの脱出』に参加した際の感想攻略法ネタバレ無しで紹介していきます。

これまでの「時解 TokiToki escape cafe」の脱出ゲームとは、少し変わった形式の脱出ゲームになっていました。

目次

時解『魔法学校からの脱出』とは?

時解『魔法学校からの脱出』とは?

STORY

今日は夢に見ていた魔法学校の入学式
これから魔法を学べると期待して学校に足を踏み入れた
入学式が始まり校長先生の挨拶が始まった途端
学校内は急に闇に包まれ、雷のような音が鳴り響き
灯りが戻ると校長先生が…。

なんとか教室に避難したが、廊下は魔物が徘徊し監視されている
闇の魔術によって学校に結界がはられ、閉じ込められてしまった
どうやらここにいると魔力が徐々に吸い取られてしまうようだ…。

魔力を全て失うまで残された時間はあとすこし、
校長先生が残してくれた扉さえ開けることができれば…
魔物の監視をすりぬけ、謎を解いて脱出せよ!

引用:公式サイト

 

新しくオープンした法善寺店で遊べる脱出ゲームです。

他の脱出ゲームとは、別の場所で開催されているので、間違わないように注意が必要です。

時解(法善寺店)の場所

〒542-0071
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-5

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる