時解『1LDKからの脱出』【感想・攻略(ネタバレ無し)】

なんば・道頓堀にある脱出ゲーム施設、時解『1LDKからの脱出』に参加してきました。

程よい難易度でワイワイ楽しめました!

ネタバレ無しで、感想・攻略法を紹介していきます。

目次

時解『1LDKからの脱出』とは?

時解『1LDKからの脱出』

新居を探しに友人と、物件を内覧にきたあなた達。不動産屋の人に案内されて入ったのは、ごく普通の1LDKだったのだが…。

不動産屋さんの手違いでどうやら別の部屋に入ってしまったらしい。出ようにも、最新のセキュリティーシステムのせいで、住人以外は勝手に開けられないようだ…。このままでは泥棒と間違われて大変なことになってしまう。住人が帰ってくる前にコッソリ脱出しよう!

引用:公式サイト

開催期間:2020年2月5日~
プレイ人数:最大6名
制限時間:30分 (説明・解説含めて45分程度)

時解については、下記記事でも紹介していますので、参考にしてください。

『1LDKからの脱出』の感想

かいと評価

種別ルーム型
ストーリー (3/5)
演出 (3/5)
物量 (3.5/5)
難易度 (2/5)
満足度 (4.5/5)

公式サイトで「初めてご来店の方にオススメ」と紹介されており、難易度が低めの脱出ゲームとなっています。

あまり謎解きに慣れていない方を含めて、合計5人での挑戦でしたが、結構余裕を持って脱出することが出来ました。

問題数としては結構多かったので、全員が謎解きを楽しめるゲームになっていると感じました。

『1LDKからの脱出』の攻略法

時解『1LDKからの脱出』攻略法

役割分担

脱出ゲームの基本である「役割分担」が重要になります。


難易度はそこまで高くないものの、序盤に結構な数の問題が出てきます。

参加者同士で、
「私はこの謎を解くから、あなたはこの謎を解いて」
など役割分担をしながら進めないと、時間が足りなくなってしまうでしょう。

情報共有

謎を分担して解き進めていく中で、探索が割と必要になってきます。

「このような物は見なかった?」
「これはここにあったよ!」
など、情報共有しながら行うとスムーズに進められます。

時解『1LDKからの脱出』感想・攻略法 まとめ

時解『1LDKからの脱出』感想・攻略法まとめ

なんば・道頓堀にある脱出ゲーム施設、時解『1LDKからの脱出』の感想・攻略法を紹介させていただきました。

初心者にオススメの脱出ゲームになっていますので、参加してみてください。

それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる