studio escape《欲望のダイヤモンド》の感想

escape osaka《欲望のダイヤモンド》

大阪でやっている『studio escape』に行ってきたので紹介します。

「脱出ゲームをやってみたい」
「アプリの脱出ゲームが好きだ」

という方にオススメの施設です。

目次

studio escapeとは?

大阪では珍しい上海の脱出ゲームが楽しめる施設です。

上海型とは、

ある物を台に乗せるなどの行動で、ギミックを作動させて攻略していく、アプリの『脱出ゲーム』に近い形式のゲームです。

『studio escape』では、現在3種類のゲームが開催されています。

※ゲーム毎に場所が異なるので注意してください。

1作目『暗黒の座禅』: 大阪府大阪市浪速区敷津西 1-6-17
2作目『欲望のダイヤモンド』: 大阪府大阪市浪速区日本橋 4-2-15 3F

人数は、2~6人で参加できます。

知り合いだけでチームを組み、楽しめるので良いですね。



今回は、2作目の「欲望のダイヤモンド」に参加してきました。

THE DAME AND THE DIAMOND

殺害された富豪、美しい誘惑、消えたダイヤモンド…

1940年代アメリカの名作探偵映画はあなたを主役にして蘇る!

製作期間は1年、ハリウッド並みの超大作!

引用:公式サイト

studio escape《欲望のダイヤモンド》の感想

種別上海型
ストーリー (3.5/5)
演出 (5/5)
物量 (4/5)
難易度 (4/5)
満足度 (4.5/5)

とにかく演出が凄かったです!!

作るのに一年以上かかったそうで、その分世界観が作りこまれており、物語の主人公になった気分で楽しめました


上海型では次にやることの説明が出てくる訳ではなく、進めていくのが難しいのですが、詰まっていると、どんどんヒントが貰えました。

スタッフの方が進捗を常に確認していて、良い感じに楽しませてくれるので、初心者でも安心して楽しめると思います。

欲望のダイヤモンド

終わった後は、バーカウンターでカクテルを飲みながらスタッフの方と話せました。

外国人のスタッフの方で、とってもフレンドリーで楽しかったです。

studio escape《欲望のダイヤモンド》まとめ

大阪でやっている『studio escape《欲望のダイヤモンド》』 の紹介をさせていただきました。

アプリの脱出ゲームが好きなら、
気に入ること間違いなしですので、行ってみてください。

しかも、もう次回作の予定もあるそうで、今から楽しみです♪


それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

escape osaka《欲望のダイヤモンド》

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる