デートにオススメ! なんばの脱出ゲームカフェ紹介!【なぞともカフェ なんばパークス店】

なんばパークスにある脱出ゲーム施設、
『なぞともカフェ なんばパークス店』を紹介します。

「どんなことが遊べるの?」
「初心者でも大丈夫?」
「デートで行っても、楽しめる?」

などの不安がある方向けに紹介していきます。

人気になってきている『脱出ゲーム 』『謎解きゲーム』 を、
初心者でも楽しめる施設になっています。

デートでも楽しめる理由も紹介したいと思います。

 

なぞともカフェは2020年11月30日に閉店となりました

現在は、店舗は無いので注意してください。

 

目次

『なぞともカフェ』とは?

なぞともカフェ なんばパークス店

『なぞともカフェ』は、ナムコ運営の気軽に脱出ゲームが遊べるカフェです。
新宿、京都、大阪に店舗があります。

今回紹介する、なんばパークス店は、
なんばパークスの6F、飲食店が集まるフロアにあり、
ご飯の前後の時間で楽しめます。

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F
TEL: 06-6567-8353
営業時間:【全日】11:00〜23:00
定休日: なんばパークスの休館日に準ずる

店頭謎解き

店頭にも謎が貼ってあったりします。
皆さんは、解けますか??

なぞともカフェで遊べる脱出ゲームは?

なぞときCUBE

謎解きCUBE

『なぞともカフェ』では、約10種類の『CUBE』という脱出ゲームが楽しめます。
画像のようなメニュー表が置いていてあり、好みの設定のゲームを選んで遊ぶことができます

CUBEの最新の内容は、公式サイトをチェック!

制限時間はナムコにちなんで、『765秒』となっています。

謎解きCUBE難易度

店内には、このような難易度表も貼られています。

謎付きドリンク・フード

店内では、謎シート付きのドリンクやフードを注文することができ、
飲食しながら、ゆったり謎解きが楽しめます。

持ち帰り謎

お持ち帰り謎

その他にも、様々な謎キットが売っているので、
これを買って店内で解いたり、持ち帰ってゆっくり楽しむこともできます。

なぞともカフェがデートにオススメな理由

クリアを目指し協力することで、より仲良くなれる

なぞときCUBEは、初心者向けのものでも決して簡単ではありません。

2人が協力し、きちんと情報共有・役割分担をしないと、
クリアは難しいでしょう。

その分、ばっちり協力し合ってクリアできた際には、2人の仲は、より仲良くなっていると思います。

2人だけで楽しめる

『なぞともカフェ』では全てのコンテンツを2人で楽しめます。

他の施設だと、部屋に入って楽しむタイプの『脱出ゲーム』『謎解き』は、
知らない人とチームを組んで取り組むことになります。

しかし、『なぞともカフェ』のなぞときCUBEでは、
参加人数が1~4人となっているので、
カップルだけで楽しむことができます。

初めて遊ぶ場合は、知らない人と一緒にやるのは、抵抗があると思いますので、
初心者に特にオススメです。

周りにデートスポットがたくさん

なんばパークスの中にあるので、『脱出ゲーム』の後にも色々なところで遊べます。

買い物や映画を見たり、
冬には、イルミネーションもやっているので、一日中楽しむことができます。

デートにオススメ! なんばの脱出ゲームカフェ紹介 まとめ

なぞともカフェ CUBE

なんばパークスにある脱出ゲーム施設、
『なぞともカフェ なんばパークス店』を紹介させていただきました。

私が結婚前に、初めて妻と脱出ゲームに行ったのは、この『なぞともカフェ』でした。

「知らない人と一緒にやるのはちょっと・・」というカップルの方や初心者の方に、特にオススメの施設になっていますので、是非行ってみてください!

関西の他の施設も知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる