なぞときCUBE「ぼくとぜんまいロボット」【感想・攻略(ネタバレ無し)】

※当ブログのリンクには広告が含まれています
なぞときCUBE「ぼくとぜんまいロボット」【感想・攻略ネタバレ無し】

「なぞときCUBEってどんなゲーム?」

「ぼくとぜんまいロボットの感想を知りたい」

この声に答えます。

この記事では、なぞともカフェで遊べるなぞときCUBE『ぼくとぜんまいロボット』に参加した際の感想攻略法ネタバレ無しで紹介していきます。

目次

なぞときCUBE「ぼくとぜんまいロボット」とは?

なぞときCUBE「ぼくとぜんまいロボット」とは?

STORY

人間とロボットが共存する”ぜんまいの国”。
無口な少年・チムは、家族で訪れた博物館で迷子になり、倉庫に閉じ込められてしまう。
そこで出会ったのは、背中にぜんまいのついた旧式ロボット・プロトだった。

「チムが届かない場所は、ワタシが調べます。一緒に外にでる方法を探しましょう!」

果たしてチムは、プロトと協力して倉庫から脱出することはできるのだろうか?

引用:公式サイト

「なぞときCUBE」とは、ナムコが運営する「なぞともカフェ」で遊べる謎解きゲームです。

関西では、京都・大阪で遊ぶことができます。

大阪の「なぞともカフェ」はこちらの記事で紹介していますので、参考にしてください。

公演情報

種別ルーム型
制限時間765秒
チーム人数最大4人
※2020/8現在、コロナウィルス対策のため最大2名
 2020/9~は最大3名に変更予定

 

なぞときCUBE「ぼくとぜんまいロボット」の感想

かいと評価

ストーリー(3/5)
演出(4/5)
物量(3/5)
難易度(2/5)
満足度(3.5/5)

無事、成功できました♪

けっこう時間が余ってのクリアだったので、そんなに難しくはないと思います。

成功率も21.3%と高めですね。

CUBE3の「想い出列車となくした切符」と同じ難易度で表示されていましたが、この「ぼくとぜんまいロボット」の方がだいぶ簡単かなと思います

なぞときCUBE「ぼくとぜんまいロボット」の感想

 

CUBEの中は、おしゃれなアイテムが多く、世界観が良く表現されていました

物語に入った気分でじっくり世界観を楽しんで、遊んでみてください。

なぞときCUBE「ぼくとぜんまいロボット」の攻略法

なぞときCUBE「ぼくとぜんまいロボット」の攻略法

このゲームは、1つ1つの問題はそんなに難しくはありません。

また比較的、みんなで手分けしやすい問題ばかりとなっています。

CUBEは765秒と制限時間が短いので、出来るだけ皆で手分けして問題を進めていきましょう

 

最後は細かいところまで注意しておかないと気付けないので、謎に詰まったら色んな情報をよく見てみるようにしましょう

なぞときCUBE「ぼくとぜんまいロボット」【感想・攻略(ネタバレ無し)】まとめ

なぞときCUBE「ぼくとぜんまいロボット」【感想・攻略(ネタバレ無し)】まとめ

この記事では、なぞともカフェで遊べるなぞときCUBE『ぼくとぜんまいロボット』に参加した際の感想攻略法ネタバレ無しで紹介させていただきました。

このCUBEは、東京・大阪の「なぞともカフェ」で遊べるので、ぜひ遊んでみてください。

それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

なぞときCUBE「ぼくとぜんまいロボット」【感想・攻略ネタバレ無し】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる