なぞときCUBE「絶体絶命サンタクロース」【感想・攻略(ネタバレ無し)】

「なぞときCUBEってどんなゲーム?」
「絶体絶命サンタクロースの感想を知りたい」

この声に答えます。

この記事では、なぞともカフェで遊べる謎解きCUBE『絶体絶命サンタクロース』に参加した際の感想攻略法ネタバレ無しで紹介していきます。

目次

なぞときCUBE「絶体絶命サンタクロース」とは?

なぞときCUBE「絶体絶命サンタクロース」とは?

STORY

あなたはサンタクロース。
今宵はクリスマスイブの夜。
今年もよい子のおうちにプレゼントを配ります……

しかし、あなたが入った家で目に飛び込んできたのは、
「泥棒に荒らされた部屋」。

このまま見つかったら、泥棒と間違えられて逮捕されてしまいます。
荒らされた部屋を片付け、よい子の欲しいプレゼントをおいて、
765秒以内に帰還せよ!

引用:公式サイト

「なぞときCUBE」とは、ナムコが運営する「なぞともカフェ」で遊べる謎解きゲームです。

関西では、京都・大阪で遊ぶことができます。

大阪の「なぞともカフェ」はこちらの記事で紹介していますので、参考にしてください。

公演情報

種別ルーム型
制限時間765秒
チーム人数最大4人
※2020/8現在、コロナウィルス対策のため最大2名
 2020/9~は最大3名に変更予定

なぞときCUBE「絶体絶命サンタクロース」の感想

かいと評価

ストーリー(3.5/5)
演出(4/5)
物量(5/5)
難易度(4/5)
満足度(3.5/5)

時間切れで失敗しました。。。

公式サイトでは、難易度は「(3/5)」になっていますが、かなり難しかったです。。。

泥棒に荒らされた部屋を片付けて謎を解いていくのですが、とにかく荒らされまくってました。。笑

これから挑戦する方は、最初から本気を出して素早く進めるのをオススメします

解くスピードに自信があるという方はぜひ挑戦してみてくださいね

 

実際、店舗に行くと成功率が表示されているのですが、成功率3.6%となっており難易度もMAXに変わっていました

なぞときCUBE「絶体絶命サンタクロース」難易度・成功率

 

ただ、難易度は高いものの、設定上アイテムが多く色んなタイプの謎があって面白かったです。

1回挑戦して失敗しても解説は見れますが、あえて解説を見ずに2回目を挑戦するのもオススメです。

なぞときCUBE「絶体絶命サンタクロース」の攻略法

とにかく手分けして素早く片付ける

感想のところでも書きましたが、とにかく部屋が荒らされまくっており片付けるだけで時間がかかります。

このCUBEは部屋を片付けてからが本番なので、出来るだけ手分けしながら素早く部屋を片付けるようにしましょう

途中でも時間がかかる謎が出てくるので、とにかくこのCUBEは時間との勝負になります。

わずかな情報も見逃さない

このCUBEは、最後まで謎がしっかりしていました。

関係が無いと思われるような小さな情報でも無駄ではないので、最後まで気を抜かないようにしましょう。

時間が無い中、最後までしっかり気付けるかが成功・失敗を分けるポイントとなります。

なぞときCUBE「絶体絶命サンタクロース」【感想・攻略(ネタバレ無し)】まとめ

なぞときCUBE「絶体絶命サンタクロース」【感想・攻略(ネタバレ無し)】まとめ

この記事では、なぞともカフェで遊べる謎解きCUBE『絶体絶命サンタクロース』に参加した際の感想攻略法ネタバレ無しで紹介させていただきました。

このCUBEは、東京・京都・大阪、すべての「なぞともカフェ」で遊べるので、ぜひ遊んでみてください。

それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる