《弱虫ペダル》なぞときCUBE「謎解き全力ケイデンス」【感想(ネタバレ無し)】

《弱虫ペダル》なぞときCUBE「謎解き全力ケイデンス」感想ネタバレ無し
 

「なぞときCUBEってどんなゲーム?」
「謎解き全力ケイデンスの難易度・感想を知りたい」

この声に答えます。

 

この記事では、なぞともカフェで遊べるなぞときCUBE『謎解き全力ケイデンス~恋のラブヒメ危機一髪編~』に参加した際の感想ネタバレ無しで紹介していきます。

アニメ「弱虫ペダル」とコラボしたゲームで、ファンにはたまらない謎解きです。

目次

なぞときCUBE「謎解き全力ケイデンス~恋のラブヒメ危機一髪編~」とは?

なぞときCUBE「謎解き全力ケイデンス~恋のラブヒメ危機一髪編~」とは?

STORY

総北高校自転車競技部の部室で過去の映像を見ながら、強豪校対策をしてた小野田坂道(あなた)。映像を見終わりテレビを消そうとしたその瞬間……

『このあと16時からはニュース〇〇、今日はいま人気急上昇中のアニメ”ラブ☆ヒメ”特集!徹底密着取材で『ラブ☆ヒメ』の魅力に迫ります~』

小野田「ええっ、ニュース番組でラブヒメ特集ー!?どどどど、どうしよう…チェック漏れだ…録画予約してない……!!」
今泉「落ち着け…巻島さんが「自由に使っていい」って置いてった予備のテープがある」
小野田「ああああ、よかった~、ありがとう今泉くん!あ、あれ…?録画できない!」
今泉「ああ、それ本体壊れてるぞ。リモコン使え」 小野田「そうなんだ!えっと…リモコン、リモコン…」
鳴子「リモコンやったら、さっき小野田くんが自分でロッカーに入れてたやん」
小野田「あ!そういえばボクがしまったんだった…ってあれ!?このロッカー開かない!?」
今泉「おい、そのロッカー、解除番号が分からないから使用禁止になってるやつじゃないのか?」
小野田「ええええええええええええええええええええー!?そ、そんなぁ~!!」

番組が始まる前に開かずのロッカーを開けて録画ボタンを押せ! 番組開始まであと765秒!

引用:公式サイト

「なぞときCUBE」とは、ナムコが運営する「なぞともカフェ」で遊べる謎解きゲームです。

関西では、京都・大阪で遊ぶことができます。

大阪の「なぞともカフェ」はこちらの記事で紹介していますので、参考にしてください。

公演情報

種別ルーム型
制限時間765秒
チーム人数最大4人

「なぞときCUBE」では、ナムコにちなんだ「765秒」で謎を解き、最後まで解ければクリアです。

なぞときCUBE「謎解き全力ケイデンス~恋のラブヒメ危機一髪編~」の感想

かいと評価

ストーリー(3/5)
演出(3/5)
物量(3.5/5)
難易度(3/5)
満足度(3.5/5)
かいと

私は失敗でした。。。

探索力のなさを痛感しました。。。

謎自体は序盤で少し悩むものはありましたが、そんなに難しくはありません。

初心者の人でも楽しんで遊ぶことができるゲームです

 

私のように「ある物」が探せないと失敗してしまいます。

その場所のヒントがちょっとは欲しかった気がしますが、それを含めてちょうど良い難易度だと思います。

序盤に一気に謎が出てくるので、分担しながら進めていきましょう

 

クリア率も66.7%で、かなり高い方ですね。

なぞときCUBE「謎解き全力ケイデンス~恋のラブヒメ危機一髪編~」の感想

 

このCUBEでは、「弱虫ペダル」で使われるような珍しい言葉が出てきます

あまり「弱虫ペダル」を観たことが無ければ、戸惑ってしまうかもしれません。

「弱虫ペダル」ファンは、より一層、楽しめると思います。

なぞときCUBE「謎解き全力ケイデンス~恋のラブヒメ危機一髪編~」【感想(ネタバレ無し)】まとめ

なぞときCUBE「謎解き全力ケイデンス~恋のラブヒメ危機一髪編~」【感想(ネタバレ無し)】まとめ

この記事では、なぞともカフェで遊べるなぞときCUBE『謎解き全力ケイデンス~恋のラブヒメ危機一髪編~に参加した際の感想ネタバレ無しで紹介させていただきました。

このCUBEは、東京・大阪の「なぞともカフェ」で遊べるので、ぜひ遊んでみてください。 

 

 

アニメ「弱虫ペダル」をもう一回観たくなってきた!!

という方は、『U-NEXT』でこれまでのアニメ全てを観ることができますよ。

  • 第1期:「弱虫ペダル」
  • 第2期:「弱虫ペダルGRAND ROAD」
  • 第3期:「弱虫ペダルNEW GENERATION」
  • 第4期:「弱虫ペダルGLORY LINE」
  • 映画:「弱虫ペダル Re:RIDE」
  • 映画:「弱虫ペダルRe:ROAD」
  • 映画:「劇場版弱虫ペダル」
  • 映画:「弱虫ペダルRe:GENERATION」

しかも、無料体験に申し込むと31日間は無料で観ることができるので、この間にまとめて観てしまいましょう。

「U-NEXT」については、下の記事でも紹介しています。

それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

このリンクから公式サイトに移動します。

無料トライアル(31日間)実施中

無料体験中に解約すれば料金は一切かかりません。

《弱虫ペダル》なぞときCUBE「謎解き全力ケイデンス」感想ネタバレ無し

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる