《よ~いドン!deナゾトキ》ひらめきの人間国宝さんを目指せ!!【感想(ネタバレ無し)】

※当ブログのリンクには広告が含まれています
《よ~いドン!deナゾトキ》ひらめきの人間国宝さんを目指せ!!【感想ネタバレ無し】

「よーいドンコラボの謎解きってどんなゲーム?」
「難易度はどのくらい?」
「子供でも参加しやすい?」

この声に答えます。

 

この記事では、関西テレビ局で行われた「よ~いドン!deナゾトキ」~ひらめきの人間国宝さんを目指せ!!~に参加した感想を紹介していきます。

誰でも参加しやすい難易度で、しっかり謎解きを楽しめる良いイベントとなっていました。

目次

「よ~いドン!deナゾトキ」~ひらめきの人間国宝さんを目指せ!!~とは?

「よ~いドン!deナゾトキ」~ひらめきの人間国宝さんを目指せ!!~とは?

開催内容

カンテレ朝の人気番組よ~いドン!が謎解きとまさかのコラボ!

『よ~いドン!deナゾトキ』は、『よ~いドン!』の実際のセットを使って行う謎解きゲーム。
制限時間内に、会場に仕掛けられた謎や暗号を解きあかして、となりの人間国宝さんならぬ、“ひらめきの人間国宝さん”認定を目指す!
イベント進行は日替わりでカンテレアナウンサーが担当。

引用:公式サイト

 

種別ホール型
開催日程2020年8月15日(土)~ 23日(日)
制限時間 (所要時間)50分 (約80分)
チーム人数自由

『よ~いドン』とコラボした謎解きイベントです。

実際の番組セットや、壁に貼られている問題を見ながら謎を解き進めていき、最後まで解けると「ひらめきの人間国宝さん」に認定されます。

「よ~いドン!deナゾトキ」~ひらめきの人間国宝さんを目指せ!!~番組セット

会場

カンテレ扇町スクエア1F イベントスペース

《よ~いドン!deナゾトキ》ひらめきの人間国宝さんを目指せ!!【感想ネタバレ無し】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる