《よ~いドン!deナゾトキ》ひらめきの人間国宝さんを目指せ!!【感想(ネタバレ無し)】

「よーいドンコラボの謎解きってどんなゲーム?」
「難易度はどのくらい?」
「子供でも参加しやすい?」

この声に答えます。

 

この記事では、関西テレビ局で行われた「よ~いドン!deナゾトキ」~ひらめきの人間国宝さんを目指せ!!~に参加した感想を紹介していきます。

誰でも参加しやすい難易度で、しっかり謎解きを楽しめる良いイベントとなっていました。

目次

「よ~いドン!deナゾトキ」~ひらめきの人間国宝さんを目指せ!!~とは?

「よ~いドン!deナゾトキ」~ひらめきの人間国宝さんを目指せ!!~とは?

開催内容

カンテレ朝の人気番組よ~いドン!が謎解きとまさかのコラボ!

『よ~いドン!deナゾトキ』は、『よ~いドン!』の実際のセットを使って行う謎解きゲーム。
制限時間内に、会場に仕掛けられた謎や暗号を解きあかして、となりの人間国宝さんならぬ、“ひらめきの人間国宝さん”認定を目指す!
イベント進行は日替わりでカンテレアナウンサーが担当。

引用:公式サイト

 

種別ホール型
開催日程2020年8月15日(土)~ 23日(日)
制限時間 (所要時間)50分 (約80分)
チーム人数自由

『よ~いドン』とコラボした謎解きイベントです。

実際の番組セットや、壁に貼られている問題を見ながら謎を解き進めていき、最後まで解けると「ひらめきの人間国宝さん」に認定されます。

「よ~いドン!deナゾトキ」~ひらめきの人間国宝さんを目指せ!!~番組セット

会場

カンテレ扇町スクエア1F イベントスペース

 

「よ~いドン!deナゾトキ」~ひらめきの人間国宝さんを目指せ!!の感想

ストーリー(3/5)
演出(3/5)
物量(2/5)
難易度(2/5)
満足度(4/5)

難易度はけっこう簡単めで、謎解きが初めての方でも気軽に参加しやすい公演でした。

ただ、かといって簡単にクリアできるわけではなく、ちゃんと問題が捻ってあって、しっかりとした謎解き公演になっていました。

私が参加した際も、成功したグループは8割くらいでした。

 

謎解きが初めての方に、謎解きの面白さを知ってもらうには、とても良い公演だったかと思います。 

公演中には、ペーパークラフトで物を作る時間もあり、子供でも楽しみやすい公演になっていました。

 

謎解き熟練者の方が本気でやると、半分くらいの時間で終わってしまいます。

謎解きとしてゆっくり楽しむと良いでしょう。

 

《よ~いドン!deナゾトキ》ひらめきの人間国宝さんを目指せ!!【感想(ネタバレ無し)】まとめ

《よ~いドン!deナゾトキ》ひらめきの人間国宝さんを目指せ!!【感想(ネタバレ無し)】まとめ

この記事では、「よ~いドン!deナゾトキ」~ひらめきの人間国宝さんを目指せ!!~に参加した感想を紹介させて頂きました。

 

現在、このイベントは終了しています。

ただ、皆の感想次第ではまた謎解きイベントが開催されるかも、と言っていたので、その際はこの記事を参考に参加してみてください。

それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる