《家で出来る脱出ゲーム》封鎖された人狼村からの脱出【感想(ネタバレ無し)】

「家で出来る面白いゲームってある?」
「少人数で楽しめるゲームをやりたい」

この声に答えます。

この記事では、Webで遊ぶことができる『封鎖された人狼村からの脱出』感想ネタバレ無しで紹介していきます。

人狼が好きな方も、謎解きが好きな方も、ぜひ遊んでほしいゲームです。

 

目次

『封鎖された人狼村からの脱出』とは?

ストーリー

昼は人間の姿で村人にまぎれ、夜は狼となって人を襲う怪物、人狼
その被害を防ぐために、村では様々な対策措置が取られた。
外出制限。村人同士の監視。そして村の封鎖。

しかし、ある夜、人狼のおぞましい遠吠えが村中に響く。
翌朝、村はずれで血まみれの遺体が見つかった。

「この中の誰が人狼なんだ?」

村人たちは身の安全を守るため、
通信機能を持つ水晶を使って、自宅からのリモート会議を始めた。
あなたは、疑い、ののしり合う村人たちの議論に、
注意深く耳をかたむけなければならない。
そして、わずかな仕草も見逃してはならない。
隠された嘘を見破るために。
人狼を見つけ出し、生きのびるために。

村が滅ぼされるまで、残された時間はあと数日。
あなたはすべての謎を解き明かし、この村を救うことができるだろうか?

引用:公式サイト

 

謎を解き、自分の他に9人いる登場人物の中から、人狼を見つけ出して村を救うゲームになっています。

 

種別オンライン
制限時間(所要時間)制限時間なし(約120~180分)
チーム人数自由
(2~3人推奨)

 

このゲームは、人狼ゲームと同じように、「昼」「夜」の繰り返しで、進んでいきます。

●1日目

・昼(動画パート):村人たちのリモート会議を聞く。
・夜(謎解きパート):謎を解き、人狼の手がかりを手に入れる。

●2日目

・昼(動画パート):村人たちのリモート会議を聞く。
・夜(謎解きパート):新たな謎を解き、人狼の手がかりを手に入れる。

・・・・

「昼」のターンは、動画で村人たちの話し合いを聞くことになります。

その後、「夜」のターンとして、謎を解くことで、人狼を特定するための情報が手に入ります

これを何日も繰り返し、人狼が誰かを特定していくことになります。

謎解きとしてはかなり多いわけではありませんが、動画パートだけでもけっこう時間がかかるので、謎解きに慣れている人でも120分くらいはかかるでしょう。

 

友達同士で、それぞれチケットを買い、通話をしながら一緒に楽しんでも良いと思います。

 

『封鎖された人狼村からの脱出』の感想

ストーリー(3/5)
演出(4.5/5)
物量(3/5)
難易度(3.5/5)
満足度(4/5)

私は2人で遊びました♪

2人で人狼が誰かを予想しながら、謎を解いていくのは、楽しかったです。

登場人物も役者の方が演じているだけあり、それぞれ良いキャラをしており、みんな怪しく見えてきます笑

 

人狼ゲームそのままではありませんが、上手く「人狼ゲーム」と「謎解き」が掛け合わさっています。

後半、人狼が誰か分かった時は、かなり盛り上がりました!!

この盛り上がりだけでも、ぜひ体験してほしいです。

 

クリアした後には、おまけの謎も用意されています。

しっかりとした面白い謎だったので、これもあわせて解いてみてください。

 

《家で出来る脱出ゲーム》封鎖された人狼村からの脱出【感想(ネタバレ無し)】まとめ

『封鎖された人狼村からの脱出』感想ネタバレ無しで紹介させていただきました。

家で出来る脱出ゲームなので、空いた時間で気軽に楽しめます。

ぜひ遊んでみてください。

それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる