追跡者Xからの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】

「追跡者Xからの脱出ってどんなゲーム?」
「参加してみた感想を知りたい」

『追跡者Xからの脱出』に参加した際の感想攻略法ネタバレ無しで紹介していきます。

「リアルトラップアクションゲーム」となっており、「リアル脱出ゲーム」とは少し違うタワーディフェンス系の謎解きゲームになっています。

かいと
かいと

テレビゲームのような感じで面白かったです!!

目次

『追跡者Xからの脱出』とは?

激しい鼓動、止まらぬ汗。
コツコツ…と迫る足音。
あなたはいま、死の危機にさらされている。

追跡者X−−−−

あなたが持つ機密情報を狙う
暗殺マシンが迫っているのだ!

武器もなく、ただ部屋に隠れ怯えるあなた。
ふと周りを見渡すとロープ、網、オイルと罠に使えそうな物が転がっている。
生き残るには罠を仕掛けて戦うしかない!

何を仕掛けるか。
どこに仕掛けるか。
その全てに命がかかっている。

さあ、あなたは追跡者を倒す罠を仕掛けられるだろうか?

引用:公式サイト

公演情報

種別ルーム型
制限時間(所要時間)60分(約100分)
チーム人数最大6人
(2020年6月は最大4人)

『追跡者Xからの脱出』の感想

かいと評価

ストーリー(3.5/5)
演出(4/5)
物量(3.5/5)
難易度(3.5/5)
満足度(4/5)
かいと
かいと

わたしは、成功できました!!

敵が歩いてくるルートが分かっているので、そこに敵に有効な罠を選んで仕掛け、撃退していきます。

撃退できたら、また次の敵が現れるので罠を仕掛ける、これを繰り返し、最後まで倒せればクリアです。

タワーディフェンス系のゲームが好きな方なら、間違いなくハマるでしょう。

 

いつもの謎解きとは少し違っていましたが、ゲームの世界に入り込んだようで面白かったです

こういう系のゲームがあまりないので、今後もっと増えてほしいです。

『追跡者Xからの脱出』の攻略法

『追跡者Xからの脱出』の攻略法

情報の共有が大事

敵を監視して合図をする人、合図が来たら罠を発動する人、などに分かれて、みんなで力を合わせて敵を撃退していくことになります。

仕掛ける罠の種類や、どのタイミングで発動すれば良いか、などをチーム内でしっかり共有しておかないと、罠が失敗してしまい時間ロスに繋がってしまいます。

作戦を実行する際には、チーム全員が作戦を理解してから実行するようにしましょう

発想の転換も必要

最初はやり方が分からなくても、やっているうちにコツがつかめてきて、最後の敵までは進めると思います。

ただし、やはり最後の敵を倒すにはヒラメキが必要になってきます

これまでに使った物も思い出しつつ、謎解きのような発想の転換も意識しながら攻略していきましょう

思い込みを捨てて、新たな発想が出来れば成功することができるでしょう

追跡者Xからの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】まとめ

追跡者Xからの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】まとめ

『追跡者Xからの脱出』に参加した際の感想攻略法ネタバレ無しで紹介させていただきました。

タワーディフェンス系のゲームが好き、少し変わった謎解きゲームをやってみたい、という方にはオススメです。

浅草で遊べるので、興味があればぜひ参加してみてください。

それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる