【有馬温泉で謎解き】温泉むすめ 有馬姉妹と謎のバースデイカード

かいと
かいと

夫婦で有馬温泉に行ってきました♪

有馬温泉でも謎解き「温泉むすめ 有馬姉妹と謎のバースデイカード」を楽しんできたため、紹介していきます。

6月末までの開催で、もうすぐ終わってしまいますが、機会があればやってみてください。

目次

謎解きゲーム「温泉むすめ 有馬姉妹と謎のバースデイカード」とは?

種別周遊型 (街歩き型)
開催日程2020年3月28日(土)~6月30日(火)

有馬温泉を歩きながら、謎を解いていく周遊型の謎解きです。

謎解きキットは、乗車券付きなら1000円・乗車券なしなら500円で購入できます。

この5か所を巡ると、それぞれに情報が貼られているので、それを使って謎を解いていきます。

・有馬ます池
・有馬温泉観光案内所
・天神泉源
・有馬玩具博物館
・神鉄有馬温泉駅

 

最後まで解いて、有馬温泉駅に設置している応募箱に解答を提出すると、抽選でプレゼントが当たります。

① 有馬温泉 旅館・ホテル宿泊券(ペア)・・・1組2名様
② 有馬温泉太閤の湯ご利用券・・・3組6名様
③ 有馬ます池ご優待券・・・10名様

 

また、謎解きキットを購入すると、このような割引券もついてきます。

「グルメ・湯けむり利用券」はこのような施設で利用できます。

謎解きゲーム「温泉むすめ 有馬姉妹と謎のバースデイカード」の感想

かいと
かいと

謎は簡単でしたが、観光も一緒に満喫できました。

難易度は高くないので、初心者でも観光がてら気楽に楽しめます

ただし、解答を書いて応募する形式上、答えはどこにも書いていません

分からない問題は分からないままになってしまうので、その点だけ覚悟して挑戦するようにしましょう。

 

また、謎解きキットには、ペンがついていないので、出来れば何か書く物を持っていくことをオススメします

 

観光もかねて遊んでいると、私は2時間くらいかかりました

「有馬ます池」だけ、中心街から離れているので、少し歩きます。

なので、時間に余裕をもって遊んでみてください。

 

「有馬ます池」では、ます釣りをすることができ、釣ったますを唐揚げにして食べることができました。

これがめっちゃ美味しいです!!

ぜひ一緒に楽しんでみてください。

【有馬温泉で謎解き】温泉むすめ 有馬姉妹と謎のバースデイカード

有馬温泉の謎解き「温泉むすめ 有馬姉妹と謎のバースデイカード」を紹介させていただきました。

有馬温泉に行った際は、ぜひ遊んでみてください。

それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる