ある都市伝説からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】

ある都市伝説からの脱出

「ある都市伝説からの脱出ってどんなゲーム?」
「参加してみた感想を知りたい」

『ある都市伝説からの脱出』に参加した感想攻略法ネタバレ無しで紹介していきます。

「お化け屋敷×リアル脱出ゲーム」となっており、ホラー要素が入ったリアル脱出ゲームになっています。

お化け屋敷が好きな人には、かなり楽しめると思います。

目次

『ある都市伝説からの脱出』とは?

『ある都市伝説からの脱出』とは?

ストーリー

『こんなはずじゃなかった。
 僕は友達が、話し相手が、
 欲しかっただけなのに。
 変な黒い影が追いかけて来る。
 終わらせる方法を試したけど
 うまくいかない。

 このままじゃ殺される』

この街には「帰らずの家」と呼ばれる家があった。
住人が行方不明になってからというもの、
足を踏み入れた者は誰も戻ってこない。
—-故に、「帰らずの家」。

特殊捜査員であるあなたは、
警察からの要請で、この家を調査することとなった。

あなたはこの家に棲む恐怖を退け、
謎を解き明かし、事件を解決することができるのか!?

引用:公式サイト

公演情報

種別ルーム型
制限時間(所要時間)60分(約100分)
チーム人数最大6人
(2020年6月は最大4人)

『ある都市伝説からの脱出』の感想

かいと評価

ストーリー(4/5)
演出(5/5)
物量(3.5/5)
難易度(4/5)
満足度(4/5)
かいと
かいと

私は、ギリギリ成功できました!

何とか成功できましたが、とにかく怖いです!!

「脱出ゲームだから少し怖い演出だけかな」と思って参加しましたが、思っていたよりもめちゃめちゃ怖かったです💦

部屋や演出が、お化け屋敷そのものとなっており、部屋に入ると一気に世界観に引き込まれました。

お化け屋敷が好きな人は、ぜったい楽しめます!!

逆に、暗いところや狭いところが苦手な方は、けっこう厳しいかもしれません

 

謎解きは量は少ないですがしっかりしており、怖い雰囲気に飲み込まれてしまうと失敗してしまうでしょう。

成功するには、落ち着いてきちんと考える必要があります。

『ある都市伝説からの脱出』の攻略法

『ある都市伝説からの脱出』の攻略法

最後まで冷静に

ホラー要素が強いとはいえ、リアル脱出ゲームの謎解き要素もしっかりあります

特に終盤になるほど、怖いのもあって焦ってしまいますが、そんなときこそ焦らず冷静に考えましょう

焦ってしまうと、そのまま失敗してしまうかもしれません。

平気な人がガンガン進める

ゲーム中は、暗いところを探索しながら進めていきます

なので、チーム全員が暗いところが苦手だと大分厳しいです。

もしできるなら、暗いところが平気だったり怖がりではない人を1人でも連れていき、情報集めは任せてしまいましょう。

 

感覚では、平気な人と怖がりな人が半々くらいになると、ちょうど盛り上がりながら楽しめるかなと思います。

ある都市伝説からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】まとめ

ある都市伝説からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】まとめ

『ある都市伝説からの脱出』に参加した感想攻略法ネタバレ無しで紹介させていただきました。

お化け屋敷が好きな人や、ちょっと変わったリアル脱出ゲームに参加してみたい人にはかなりオススメです。

ぜひ浅草で開催されているので、行ってみてください。

それでは、この記事を最後まで読んでいていただきありがとうございました。

ある都市伝説からの脱出

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる