マグノリア銀行からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】

「マグノリア銀行からの脱出ってどんなゲーム?」
「参加してみた感想を知りたい」

『マグノリア銀行からの脱出』に参加した際の感想攻略法をネタバレ無しで紹介していきます。

7年くらい前の公演になりますが、各地で再演が頻繁に行われています。

 

今年も、池袋・岡山で遊ぶことができる古き良き公演です。

かいと
かいと

私は、脱出ゲームにハマりたての頃に参加しました。
オーソドックスな楽しかったです♪

目次

『マグノリア銀行からの脱出』とは?

『マグノリア銀行からの脱出』

ストーリー

あなたたちは、マグノリア銀行に忍び込んだ高名な盗賊団。
計画はすべて順調 数々の警備システムを突破し、
機密文書の眠る金庫の前にたどり着いた。
残るは、金庫を破るだけ―――
しかし、そのとき!!!!
館内に警報音が鳴り響いた!!! 迫り来る警備員の足音
次々にロックされていく扉
最新の警備システムがあなたたちを完全に閉じ込めてしまった!
60分以内にすべての警備を突破し、機密文書を盗み出さなければ、
捕まってしまう!!!
さあ、あなたたちは銀行に仕掛けられたすべての謎を解き明かし、
この銀行から脱出することができるだろうか!!!

引用:公式サイト

 

種別ルーム型
制限時間(所要時間)60分(約100分)
チーム人数最大10人

『マグノリア銀行からの脱出』の感想

かいと評価

ストーリー(3/5)
演出(3.5/5)
物量(3/5)
難易度(3.5/5)
満足度(3.5/5)

私は、失敗しました。。。

定員10人のところ、なんと3人での挑戦になってしまいました。。。

それでも、惜しいところまではいけたので、そんなに難しい公演ではないはずです。

昨年、横浜で行われた際も、脱出率は約27%と高めの数字になっています。

 

古き良き公演、という感じで、脱出ゲームの面白いところが詰め込まれた公演となっています。

ただし、昔の公演であることもあり、世界観への没入は最近の公演と比べると低めかなという感じです。

こんな人にオススメ

・昔のリアル脱出ゲームも体験してみたい。

・王道のルーム型リアル脱出ゲームを体験してみたい。

『マグノリア銀行からの脱出』の攻略法

役割分担をしっかり

序盤の謎は、すぐに解けるものもあれば、時間がかかるものもあります。

メンバーで役割分担をしっかりして、なるべく速く解き進めるようにしましょう

終盤にどれだけ時間を残せるか、がリアル脱出ゲームでは大事になってきます。

情報は正確に把握・メモする

ゲームを進めている途中で、いろいろな情報が飛び込んでくることになります。

リアル脱出ゲームに無駄な情報はありません

必ず忘れず正確にメモしておくようにしましょう

マグノリア銀行からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】まとめ

マグノリア銀行からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】まとめ

今回は、『マグノリア銀行からの脱出』感想・攻略法をネタバレ無しで紹介させていただきました。

最近の公演とは少し違った昔の雰囲気を体験してみたい方は、是非、参加してみてください。

それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる