【2人で謎解き】ふたりなぞ『差ガセ!』の感想

「2人でワイワイやれるゲームってある?」
「謎解き初心者でも楽しめるゲームをやりたい」

この声に答えます。

この記事では、タンブルウィードが販売している「ふたりなぞ」シリーズ第1弾『差ガセ!』感想を紹介していきます。

コミュニケーションゲームとして、ワイワイ楽しめるキットになっています。

目次

ふたりなぞ『差ガセ!』とは?

ふたりなぞ『差ガセ!』とは?

「伝えよう!」という思いがあれば、ふたりはもっと繋がれる。

『ふたりなぞ』シリーズ第1弾!
離れた2人。手元には、よく似た本。見えない相手に声で伝えて、隠れた間違いを見つけ出せ!

このゲームは、2人で通話をして、お互いの手元にあるキットの情報を共有しながら謎解きに挑戦していただく形式の持ち帰りナゾです。

引用:謎解きオンラインショップ スイッチ

「Moon side」「Star side」という別々のキットを購入し、2人で情報を共有しながら、解いていく謎解きになっています。

謎解きcafe スイッチのオンラインショップで購入することができます。

ふたりなぞ『差ガセ!』の感想

ストーリー(2/5)
物量(3/5)
難易度(3/5)
満足度(4/5)

「間違い探し」をベースにした作品になっており、2人のキットの内容をお互いに情報共有しながら、その違いを探すことで解き進めていくことができます

謎解き要素は少なく、「コミュニケーションゲーム」としての要素が強かったです

なので、「あまり謎解きが得意じゃないけど、2人でワイワイやりたい」という方に、特に楽しめる内容になっています。

逆に、がっつり謎解きをやりたい人には、少し物足りないかなと思います。

 

最後まで解いた後、お互いに「ここはこうだったよ」と感想を言い合うのが一番盛り上がりました

最後のEXTRAまで含めて1つのゲームになっていますので、ぜひEXTRAまでやってから、感想戦で盛り上がってください。

【2人で謎解き】ふたりなぞ『差ガセ!』の感想まとめ

【2人で謎解き】ふたりなぞ『差ガセ!』の感想まとめ

この記事では、タンブルウィードが販売している「ふたりなぞ」シリーズ第1弾『差ガセ!』の感想を紹介させていただきました。

ぜひ興味があれば、購入して遊んでみてください。

他にも自宅で出来る持ち帰り謎が買えるサイトを下の記事でまとめています。

それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる