謎解きが購入できる通販サイト一覧【自宅で謎解き】

※当ブログのリンクには広告が含まれています
謎解きが購入できる通販サイト一覧【自宅で謎解き】

「家で出来る謎解きを購入できるサイトが知りたい」
「まったり少人数で謎解きをしたい」

この声に答えます。

この記事では、謎解きが購入できる通販サイトの一覧を紹介していきます。

家での暇つぶしや謎解きを練習したい方にオススメです。

目次

謎解きが購入できる通販一覧

SCRAP GOODS SHOP

「リアル脱出ゲーム」を手掛けるSCRAPのグッズショップです。

「ジョジョの奇妙な冒険」「Dr.STONE」など、アニメとコラボした公演のグッズも購入できます。

 

謎解きオンラインショップ スイッチ

下北沢にある謎解きcafe スイッチのオンラインショップです。

取り扱っている種類が多く、様々な製作者の謎解きを購入することができます。

アニメとコラボした謎ファイルもいろいろ販売されています。

 

時解 オンラインショップ

大阪にある時解のオンラインショップです。

ほとんどが、他では買えないオリジナルの謎解きになっています。

 

クロネコストア

神戸を拠点に活躍するクロネコキューブのオンラインショップです。

この団体が作成した謎解きを購入することができます。

 

Amazon・楽天・Yahoo

もちろん、Amazon・楽天・Yahooでも購入することができます。

クイズ番組『今夜はナゾトレ』でおなじみの「東大ナゾトレ」やアニメコラボ作品など、購入できる謎解きの一部を紹介します。

 

他にも色々あるので、やってみたい謎解きを探してみて下さい。

謎解きが購入できる通販一覧【自宅で謎解き】

謎解きが購入できる通販一覧【自宅で謎解き】

この記事では、謎解きが購入できる通販サイトの一覧を紹介させていただきました。

色んな種類がありますので、興味がある謎解きを見つけて、楽しんでください♪

 

通販で買えるのは、いわゆる「持ち帰り謎」と呼ばれるジャンルになっており、もちろんやっていて楽しいのですが、謎解き/脱出ゲームはこれが全てではありません。

まだ、実際に会場で参加するタイプの謎解き/脱出ゲームに参加したことが無い方は、ぜひそちらも参加してみてくださいね。

実際に会場に行くと、物語への没入感がすごいです

 

関西だと、参加できる施設は下の記事で紹介しています。

 

それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

謎解きが購入できる通販サイト一覧【自宅で謎解き】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる