浮遊城《アインクラッド》第72層からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】

 

「ソードアートオンライン(SAO)コラボの脱出ゲームってどんなゲーム?」
「参加してみた感想を知りたい」

この声に答えます。

 

大阪では、ソードアート・オンライン(SAO)とコラボしたリアル脱出ゲーム『浮遊城《アインクラッド》第72層からの脱出』が2022.1末まで開催されています。

かいと

私もさっそく参加してきました♪

この記事では、『浮遊城《アインクラッド》第72層からの脱出』に参加した際の感想攻略法ネタバレ無しで紹介していきます。

目次

『浮遊城《アインクラッド》第72層からの脱出』とは?

『浮遊城《アインクラッド》第72層からの脱出』とは?

STORY

『浮遊城アインクラッド』それは全100階層に及ぶこのゲームの舞台。
わたし達攻略組は数々の犠牲を払いながらも、『第72層』まで足を踏み入れていた。

ただしこの『第72層』は、これまでの常識が全く通用しない特殊な階層だった。
この階層に必要とされたのは《解析》スキル。
でもこんなにも高い階層で、戦闘スキルではないスキルを上げている者などいない。そう、あなた達以外には。

ゲーム内での死が現実世界での死に直結するというデスゲーム『ソードアート・オンライン』
これはふとしたキッカケから、わたしと仲間達が、かつてない危機に巻き込まれたときの話。
わたしと、キリトくんと、それから―― あなた達とで紡ぐ、『ナゾ』と『脱出』を巡る物語――

引用:公式サイト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる