《HUNTER×HUNTER》グリードアイランド遊園地からの脱出【感想(ネタバレ無し)】

 

「グリードアイランド遊園地からの脱出ってどんなゲーム?」
「難易度は?」
「子供でも楽しめる?」

この声に答えます。

 

この記事では、大阪のひらかたパーク(ひらパー)で遊べる『グリードアイランド遊園地からの脱出』に参加した際の感想ネタバレ無しで紹介していきます。

『HUNTER×HUNTER』のグリードアイランド編とコラボしたリアル脱出ゲームで、ひらパー内を歩き回りながら攻略していくイベントです。

11月からは、東京ドームシティアトラクションズでも同じイベントが行われる予定となっています。

目次

『グリードアイランド遊園地からの脱出』とは?

『グリードアイランド遊園地からの脱出』とは?

STORY

ある日、新米ハンターのあなたの元に届いた1通のメール。
それは伝説のハンター ジンが作った幻のゲーム『グリードアイランド』の世界で行われる、ハンター協会主催イベント『グリードアイランドフェス』の招待状だった。

未知なる好奇心が抑えられず、会場へ向かうあなた。そこには、同じくフェスに招待された、前回のクリア者のゴンやキルア、クラピカたちも集まっていた。

「ゲームを攻略し、カードを集めてください。すべてのカードをコンプリートでゲームクリアとなります」

このルールが告げられ、動き出すハンターたち。ゲーム内に数多く存在するクエストに挑戦し、それぞれカードを集めていく。
しかし、カードを奪うために人殺しを繰り返す爆弾魔、ボマーの登場により空気は一変。ハンター同士の命を賭けた、壮絶なカードの奪い合いが始まる…。

あなたの知力と戦略で、クエストや迫り来る爆弾魔を攻略し、カードをコンプリートせよ!

引用:公式サイト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる