《リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン》崩壊するネルフからの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】

 

「崩壊するネルフからの脱出ってどんなゲーム?」
「難易度は?」
「参加してみた感想を知りたい」

この声に答えます。

 

この記事では、『崩壊するネルフからの脱出』に参加した際の感想攻略法ネタバレ無しで紹介していきます。

「エヴァンゲリオン」と「リアル脱出ゲーム」がコラボしており、ファンにはたまらないイベントです。

他の謎解きイベントとは少し変わった形式で、謎解きに慣れていない人でもワイワイ楽しめるイベントでした。

目次

『崩壊するネルフからの脱出』とは?

『崩壊するネルフからの脱出』とは?

STORY

特務機関NERV(ネルフ)。
それは、地球に襲来する謎の敵「使徒」に対抗するため作られた組織。
ネルフの新人職員となったあなたは、配属式に参加するため地下深くに作られた本部へとやってきた。
配属式の最中、使徒の接近を知らせるアラート音が鳴り響く。
急ぎ避難しようとした、その時…。
大きな地響きとともに、建物が崩れ始める。
「使徒がネルフ本部に到達!建物が崩壊し、計器類は破損。使徒の情報が一切わかりません!」
状況把握もままならないパニックの中、
司令官である葛城ミサトは、ただ一人動じず新人職員たちに告げる。
「使徒が倒せなければ世界は終わる。ギリギリまであがいてやろうじゃないの。
ネルフの意地、見せるわよ!!」 使徒は目前に迫っている。
崩壊により通信機器は壊れ、パイロットや仲間たちと連絡すら取れない。
その時、手元にあった古い通信端末でなら通話ができることに気付く。
この窮地に、皆をつなぐのは、声だけ。
あなたは仲間たちの声が途切れる前に 作戦を立て実行し、使徒を倒すことができるのだろうか。

引用:公式サイト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる