誘拐された部屋からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】

誘拐された部屋からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】
 

「誘拐された部屋からの脱出ってどんなゲーム?」
「参加してみた感想を知りたい」

この声に答えます。

 

この記事では、『誘拐された部屋からの脱出』に参加した際の感想攻略法ネタバレ無しで紹介していきます。

目次

『誘拐された部屋からの脱出』とは?

『誘拐された部屋からの脱出』とは?

STORY

気が付くと、そこは閉ざされた空間だった。
自由に身動きが取れない状態のあなたたちに拳銃を持った男がこう言った。

「お前たちを誘拐した」

身に覚えのない誘拐。
ここがどこかも、逃げる手段も、誘拐犯たちの目的さえも、何もわからない。

「さあて、計画を実行するか…」

そう言いながら奥へと消えていく誘拐犯。
もうダメか…と思ったそのとき、どこからか声が聞こえた。

「こちら、特殊警察だ。誘拐犯グループの隙をついて連絡している。君たちをなんとかして助ける」

彼の助けさえあれば、なんとかなるかもしれない!!!
あなたは誘拐犯の目を盗みながら情報を集め、この極限状態から無事に脱出することができるだろうか!?

引用:公式サイト

 

実際に誘拐されるという、まるで映画の中に入り込んだような体験ができる公演。

目隠しをして部屋に連れていかれ、手足を拘束されるところからゲームが始まります

金属アレルギーがないか事前にスタッフに確認されてから拘束されますので、アレルギーがある方も安心してくださいね。

 

公演情報

種別ルーム型
制限時間 (所要時間)60分 (約100~120分)
チーム人数最大6人

最大6人で参加して遊ぶことができるリアル脱出ゲームです。

同じ時間にチケットを購入した人が集まって、挑戦することになります。

『誘拐された部屋からの脱出』の感想

かいと評価

ストーリー(3/5)
演出(4/5)
物量(3/5)
難易度(4/5)
満足度(3.5/5)
かいと

私は失敗してしまいました。。。

謎解き自体の量は少なめでしたが、世界観に入って誘拐された雰囲気を楽しめる公演でした。

『誘拐された部屋からの脱出』はこんなゲーム

  • 誘拐犯ボスの声がかっこいい
  • 登場人物とのやり取りが楽しい
  • ラストはシンプルだけど難しい

誘拐犯ボスの声がかっこいい

誘拐犯のボス役の声として、声優の津田健次郎さんが登場しています。

ボス役に合ったかっこいい声で雰囲気を盛り上げてくれ、ファンには嬉しい演出となっていました。

津田さんの声が気になる方は、この動画で一度聞いてみてくださいね。

 

登場人物とのやり取りが楽しい

ゲーム中は、誘拐犯と会話する場面が何度かあります。

誘拐という緊迫した状況ですが、誘拐犯はずっとテンションが高く、どんな内容でもアドリブで対応してくれました

会話の内容にはある程度の制限がありますが、この誘拐犯とのやり取りをわちゃわちゃ楽しめるのがこの公演の特徴です。

SNSでも「誘拐犯のノリが最高だった」「ゲーム中ずっと笑っていた」という感想も多かったです。

 

ラストはシンプルだけど難しい

途中の謎はそんなに難しくはなく、みんなで協力すればスムーズに進んでいけるかと思います。

しかし、ラストの謎はシンプルだけど難しい謎で、私はこれが解けずに失敗してしまいました。。。

謎解き経験者でも失敗してしまう人がけっこういるんじゃないかなと思います。

難しいといっても、ある発想ができるかどうか、という感じの謎なので、初心者の方でも十分活躍できるチャンスはあるかと思います

 

誘拐犯の行動を考えると、ゲーム中だけでは少ししっくりこないところもあり、正直「う~ん。。」となる部分もありました

ですが、ゲーム終了後に配られる「犯人の手記」で補足説明がされていました。

『誘拐された部屋からの脱出』の攻略法

『誘拐された部屋からの脱出』の攻略法はこの3つ

  • 情報共有が大事
  • 最後はシンプルに考えやり切る

情報共有が大事

この公演では、前半はずっと拘束された状態のまま進めていくことになります

それぞれの場所によって見れる情報も少し違うので、みんなで情報共有して協力しながら解いていくことが重要になります。

 

最後はシンプルに考えやり切る

ラストの謎は、シンプルなようで難しかったです。

物語の背景や犯人の心理を深読みしすぎると、全然違う方向に考えてしまうかもしれません。

単純に、「誘拐犯はどんな行動をするのか」「状況を打破するにはどうしたら良いか」を考え、脱出のために出来る最適な方法を考えましょう

 

誘拐された部屋からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】まとめ

誘拐された部屋からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】

この記事では、『誘拐された部屋からの脱出』に参加した際の感想攻略法ネタバレ無しで紹介させていただきました。

誘拐し拘束されるという実際に映画の世界に入ったような体験ができる公演です。

皆さんもぜひ参加してみてください。

それではこの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

誘拐された部屋からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる