魔王城からの脱出Ⅱ【感想・攻略(ネタバレ無し)】

新宿や京都でやっているリアル脱出ゲーム『魔王城からの脱出Ⅱ』に行ってきました。

他とはちょっと変わった脱出ゲームで、かなり面白かったです。

ネタバレ無しで感想・攻略法を紹介していきます。

目次

『魔王城からの脱出Ⅱ』とは?

京都『魔王城からの脱出Ⅱ』

ストーリー

「魔王が復活しようとしている」
その知らせは世界を絶望に陥れた。

あなたはかつて世界を救った勇者の子孫として
魔王城に乗り込むも、復活を食い止めることは叶わず
魔王の力によってあえなく命を落としてしまう。

しかしその瞬間、時間がさかのぼり、
気づけば魔王が復活する前まで時間が巻き戻っていた。

突然目覚めた「時間を巻き戻す力」
あなたはこの力を武器に、再び魔王に挑むことを決意する。

襲いかかる罠、凶暴なモンスターたち。
タイムループを繰り返して、魔王を倒す突破口を切り開け!

引用:公式サイト

「伝説の割引剣」について

「伝説の割引剣」を過去に参加した人から受け継ぎ、持っていけば割引を受けられる、という面白い企画も行われています。

しかし、現状、数回しか使用されておらず、本当に「伝説」となっています。。。💦

プレミアムグループチケットについて

10人分を貸し切って、仲間だけで楽しめるチケットです。

1グループ40,000円で、通常チケットよりも少し高いですが、5つの特典を受けることができます。

【プレミアム特典一覧】
・勇者プレミアム装備レンタル
ふだんのリアル脱出ゲームよりも没入感アップ!!!
・モンスター仲良しチケット
ゲーム終了後に好きなモンスターと一緒に写真撮影ができる!
・ぼうけんのきろくキット
ゲーム中に登場するモンスターやアイテムなどに関するデータが網羅された特別キット!
・魔王城エピソード0限定ゲームブック
勇者たちが魔王城にたどり着くまでを描いた長く険しい冒険ドラマがゲームブックに!
・魔王城2オリジナルサウンドトラック
曲解説付きのサウンドトラック。ヘッドホンを通じていつでも魔王城の世界に帰ってこれる!
全てここだけでしか手に入らないプレミアムなものばかり!!

『魔王城からの脱出Ⅱ』の感想

かいと評価

種別ルーム型
(最大10人)
ストーリー (3/5)
演出 (4/5)
物量 (4/5)
難易度 (3.5/5)
満足度 (4.5/5)

私は失敗してしまったのですが、最後まで気付けていたので、おまけでクリアまでやらせてもらえました♪

「魔王城からの脱出」シリーズ第2弾のゲームです。

第1弾は王道の脱出ゲーム、という感じだったのですが、第2弾はタイムループを駆使するゲームとなっています。

10回のタイムループの間に、魔王を倒す方法を見つける必要があります。

下北沢でやっている「アイドルは100万回死ぬ」にかなり近いゲームです。

 

私はタイムループ物の映画や小説が好きなので、システムがかなり面白かったです

1人1つ職業が与えられ、スキルでみんなが活躍できる場面があるので、ワイワイできたのも良かったです。

『魔王城からの脱出Ⅱ』の攻略法

『魔王城からの脱出Ⅱ』の攻略法

各自の能力を把握する

ゲーム開始前に、メンバーは「戦士」「魔法使い」など職業が与えられ、それぞれのスキルを使いながら攻略していくことになります。

最低でも、自分のスキルは把握しておくようにしましょう。

出来るなら、他のメンバのスキルも把握しておくと、有利に進めやすいです

状況をよく観察する

タイムループを繰り返して攻略するということは、1度起こったことはタイムループしてやり直しても、もう一度起こる、ということです。

最初の段階で、いつ何が起こったかをメモしながら進めると、かなり攻略しやすいです。

また、1度やったことでも、タイムループするとリセットされてしまい、もう一度やる必要があるので、忘れないように注意しましょう。

『魔王城からの脱出Ⅱ』の感想・攻略法 まとめ

『魔王城からの脱出Ⅱ』の感想・攻略法 まとめ

『魔王城からの脱出Ⅱ』感想・攻略法を紹介させていただきました。

ロールプレイングゲームが好きな方は、楽しめると思いますので、是非行ってみてください。

それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる