ジョジョの奇妙な美術館からの脱出【感想・攻略(ネタバレ無し)】

ジョジョの奇妙な冒険、第5部とコラボした「ジョジョの奇妙な美術館からの脱出」に行ってきました。

ネタバレ無しで感想・攻略法を紹介していきます。

目次

『ジョジョの奇妙な美術館からの脱出』とは?

『ジョジョの奇妙な美術館からの脱出』とは

STORY

ジョルノ、ブチャラティ、アバッキオ、ミスタ、ナランチャ、トリッシュの6人が目を覚ますと、そこは見知らぬ美術館の一室だった。

目の前には奇妙な6つのショーケースが並んでいる。

「こ……このショーケースに閉じ込められているのはッ! 俺たちのスタンドだッ!」
「ブチャラティ……! ダメです。スタンドを動かすことができない……!」
「美しいよなぁ?……スタンドってよォ?……。この造形美……うっとりするぜ?……」

突然、どこからともなく男の声が聞こえてくる。

「このまま60分経てばスタンドは本物の彫像となり、お前たちは死ぬ」

身構えるジョルノたちに声は続けた。

「おっと。抵抗しようったって無駄だぜ……。お前たちがショーケースからすべてのスタンドを解放した時ッ! 『真の絶望』が精神を打ち砕くだろうッ!! うわはははははァァーッ!!」

6人をあざ笑う声は遠ざかっていった。

「姿を見たか、ジョルノ」
「いえ。しかし……敵の謎をすべて解き明かさなければ、僕たちは全員ここで死ぬ……」

果たしてジョルノたちは予言された『真の絶望』を乗り越え、
謎に包まれた美術館から脱出することができるのか!?

引用:公式サイト

『ジョジョの奇妙な美術館からの脱出』の感想

かいと評価

種別ホール型
(1チーム最大6人)
ストーリー (3.5/5)
演出 (4/5)
物量 (4/5)
難易度 (3/5)
満足度 (4/5)

だいぶギリギリでしたが、無事に成功できました♪

ゲーム中は、参加者が実際にキャラになりきって進めていきます。

しかもキャラのボイスを聞けたり、実際にスタンドを使ったりする演出があり、ジョジョファンにはたまらない公演になっています。

 

物量としてはそこまで多くはないのですが、演出をじっくり楽しんでいると、時間が結構ギリギリになるようになっていると感じました。

『ジョジョの奇妙な美術館からの脱出』の感想

机には、実際にスタンドが閉じ込められたショーケースが置かれています。

『ジョジョの奇妙な美術館からの脱出』の攻略法

スタンド能力を把握する

ゲームではスタンド能力を使いながら攻略していきます。

ジョジョファンにとっては問題ないかもしれませんが、今回の6人がどんなスタンドを使えるのか、あらかじめ把握しておきましょう。

「原作を知らない」という方は、ゲーム前にもスタンドの説明があるので、そこで覚えても良いと思います。

チーム内で仲良くなっておく

今回のゲームでは、チーム内で手分けする場面が多く、あらかじめ仲良くなっているとお互いに連携しやすく有利に進めることができます。

また攻略には関係ありませんが、スタンドを使うシーンでは、チームで仲良くなっていると間違いなく盛り上がります!!

友達6人で参加しても良いですし、
初めての方とチームを組む場合でも、ゲーム開始前に話して仲良くなっておくことをオススメします。

『ジョジョの奇妙な美術館からの脱出』の感想・攻略 まとめ

『ジョジョの奇妙な美術館からの脱出』の攻略・感想 まとめ

ジョジョの奇妙な冒険、第5部とコラボした 「ジョジョの奇妙な美術館からの脱出」感想・攻略法をネタバレ無しで紹介させていただきました。

大阪では5月までやっていますし、他の地域でも開催されていますので、是非参加してみてください。
(開催地域は、公式サイトをご覧ください)

 

私は、 U-NEXT でジョジョ第5部のアニメを予習してから参加しました♪

それぞれのキャラを知ってから参加した方が、ゲームを進めやすく、またゲーム中も間違いなく盛り上がります!

今なら31日間の無料トライアルをやっているので、その間にジョジョを観て解約すれば、完全に無料で観ることができます。

脱出ゲームへの参加を考えている方は、今のうちに観てしまいましょう!

U-NEXT については、「【U-NEXT】口コミ評判・無料トライアルの感想」の記事で紹介しています。

このリンクから公式サイトに移動します。

無料トライアル(31日間)実施中

無料体験中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

関西の脱出ゲーム施設と感想はこちらの記事でまとめています。是非ご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる