《エビ中コラボ》ガラスの靴は100万回盗まれる【感想・攻略(ネタバレ無し)】

 

「ガラスの靴は100万回盗まれるってどんなゲーム?」
「気になるけど、難しいの?」
「プレイしてみた感想を知りたい」

この声に答えます。

 

私立恵比寿中学(エビ中)とコラボしたリアル脱出ゲーム『ガラスの靴は100万回盗まれる』。

オンラインで遊べる、少し変わったゲーム形式のリアル脱出ゲームです。

 

この記事では、『ガラスの靴は100万回盗まれる』をプレイした感想ネタバレ無しで紹介していきます。

目次

『ガラスの靴は100万回盗まれる』とは?

『ガラスの靴は100万回盗まれる』とは?

STORY

あなたはこの洋館に住む幽霊。
住人たちの生活を眺めて穏やかに過ごしていたのだが… 今日は何やら朝から様子がおかしい。

どうやら、世界的に有名な泥棒から予告状が届いたようだ。

「この洋館の家宝である“ガラスの靴”を盗みに参上する」

突然の予告に慌てふためく住人たち。
しかし、それはあなたにとっても他人事ではない知らせ。

なぜなら、ガラスの靴が盗まれてしまうと、この洋館は取り壊されてしまうのだ。
このままだとあなたは安らぎの地を失い、彷徨える幽霊になってしまう。

そんなあなたに唯一できることは”家電などのON/OFFを操れるポルターガイスト”だけ。
その能力を駆使して、洋館に住む人々の動きを操り、ガラスの靴を守り抜かなくてはならない。

引用:公式サイト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる