《家で出来る脱出ゲーム》封鎖された魔王城からの脱出【感想(ネタバレ無し)】

「家で出来る面白いゲームってある?」
「少人数で楽しめるゲームをやりたい」

この声に答えます。

 

この記事では、Webで遊ぶことができる『封鎖された魔王城からの脱出』感想ネタバレ無しで紹介していきます。

封鎖シリーズの第2弾で、家でじっくり解いていける謎解きゲームです。

第1弾の『封鎖された人狼村からの脱出』の感想はこちらで紹介しています。

 

目次

『封鎖された魔王城からの脱出』とは?

ストーリー

あなたの住む世界では、人々は魔物による脅威に怯えながら暮らしていた。

魔物たちの親玉である魔王を討伐すべく、9人の勇者たちが『魔王城』へと向かう。
しかしその後、勇者たちが戻ることはなかった。

世界はこのまま闇に包まれてしまうのだろうか……。
そんなある日、あなたの手元にある『通信水晶』が着信音を鳴らす。
水晶に映っていたのは……死んだと思われていた勇者たちだった!

「や、やっとつながった! オレたちは今、魔王城の地下牢獄に閉じ込められているんだ! なぁ頼む、なんとかして助けてくれないか? こっちにはこんな情報があってな……」

痩せ細った勇者たちが見せてきたのは、
地下牢獄の地図や、暗号のような不可解な内容のメモ。

暗号解読が得意な『解読勇者』であるあなたはさっそく仕事に取り掛かった……!

あなたは魔王城に仕組まれたすべての謎や暗号を解き明かし、勇者たちを救い出して世界に平和を取り戻すことができるだろうか?

引用:公式サイト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる