《家で出来る脱出ゲーム》封鎖された魔王城からの脱出【感想(ネタバレ無し)】

封鎖された魔王城からの脱出

「家で出来る面白いゲームってある?」
「少人数で楽しめるゲームをやりたい」

この声に答えます。

 

この記事では、Webで遊ぶことができる『封鎖された魔王城からの脱出』感想ネタバレ無しで紹介していきます。

封鎖シリーズの第2弾で、家でじっくり解いていける謎解きゲームです。

第1弾の『封鎖された人狼村からの脱出』の感想はこちらで紹介しています。

 

目次

『封鎖された魔王城からの脱出』とは?

ストーリー

あなたの住む世界では、人々は魔物による脅威に怯えながら暮らしていた。

魔物たちの親玉である魔王を討伐すべく、9人の勇者たちが『魔王城』へと向かう。
しかしその後、勇者たちが戻ることはなかった。

世界はこのまま闇に包まれてしまうのだろうか……。
そんなある日、あなたの手元にある『通信水晶』が着信音を鳴らす。
水晶に映っていたのは……死んだと思われていた勇者たちだった!

「や、やっとつながった! オレたちは今、魔王城の地下牢獄に閉じ込められているんだ! なぁ頼む、なんとかして助けてくれないか? こっちにはこんな情報があってな……」

痩せ細った勇者たちが見せてきたのは、
地下牢獄の地図や、暗号のような不可解な内容のメモ。

暗号解読が得意な『解読勇者』であるあなたはさっそく仕事に取り掛かった……!

あなたは魔王城に仕組まれたすべての謎や暗号を解き明かし、勇者たちを救い出して世界に平和を取り戻すことができるだろうか?

引用:公式サイト

 

自分が「解読勇者」となって、魔王城に捕らわれた9人の勇者と協力し、謎を解き明かしていきます。

 

種別オンライン
制限時間(所要時間)制限時間なし(約120~180分)
チーム人数自由
(2~3人推奨)

 

このゲームは、動画パートと謎解きパートの繰り返しで進んでいきます。

動画パートで勇者たちから情報を聞きつつ、謎解きパートで謎を解いて魔王城を攻略していきます。

謎解きとしてはかなり多いわけではありませんが、動画パートだけでもけっこう時間がかかるので、謎解きに慣れている人でも120分くらいはかかるでしょう。

 

友達同士で、それぞれチケットを買い、通話をしながら一緒に楽しむこともできます。

 

『封鎖された魔王城からの脱出』の感想

ストーリー(3/5)
演出(3.5/5)
物量(3/5)
難易度(2.5/5)
満足度(3.5/5)
かいと

私は本作も2人で遊びました♪

誰かと通話しながら、2~4人でワイワイ遊ぶのがオススメです。

謎解きパートでは、「勇者のスキル」を組み合わせてどう敵の弱点をついて倒すのかを考えていくことになります。

色んなスキルを使って敵を倒すのは、実際にRPGを体験しているようで面白かったです

 

9人の勇者は、実際の役者さんが熱演されていることもあり、自宅のPCでやっていても一緒に協力しているような雰囲気が出て盛り上がりました。

また、謎を解いていくと、最後には衝撃の展開が待っています!!

複数人でやっていると、最後に気付いた時にはまさかの展開に盛り上がるでしょう。

クリアした後には、おまけの謎も用意されています。

おまけといっても、けっこう難しい謎で手こずりました。

 

《家で出来る脱出ゲーム》封鎖された人狼村からの脱出【感想(ネタバレ無し)】まとめ

『封鎖された人狼村からの脱出』感想ネタバレ無しで紹介させていただきました。

前作の『封鎖された人狼村からの脱出』もプレイしていたので、1回目ほどの衝撃はなかったのですが、どちらも新感覚の面白いゲームになっています。

ぜひどちらもやったことがない方は、興味がある方だけでもプレイしてみてくださいね。

それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

封鎖された魔王城からの脱出

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる