『SCRAPヒラメキナゾトキBOOK』の感想【子供との謎解きにオススメ】

SCRAPヒラメキナゾトキBOOK

『SCRAPヒラメキナゾトキBOOK』ってどんな本?
子供と楽しめる謎解きってないの?

この悩みを解決します。

この記事では『SCRAPヒラメキナゾトキBOOK』の紹介感想を書いていきます。

あまり謎解きをやったことがない初心者の方にオススメできる本です。

目次

『SCRAPヒラメキナゾトキBOOK』とは?

SCRAP公式キャラクター“エニグマくん”のLINEで毎週出題してきた「宿題」が1冊の本になりました!
一見難問に思えるけれど、頭をやわらかくして「あること」に気付けば、ぱっと解答を導くことができるヒラメキ問題がふんだんに楽しめます。
また、書籍だけのオリジナル問題や、すべての問題を解いた人だけが挑める「最終問題」も掲載しています!

引用:SCRAP出版

本の構成としては、以下のようになっています。

・ヒラメけば小学生でもラクラク解ける問題編 18問

・ヒラメけば中学生でもヨユーで解ける問題編 18問

・ヒラメなければ大人でもヘビーな問題編 17問+最終問題

・どうしても解けないときのためのヒント編

過去にエニグマくんのLINE謎で出題された問題も多く載っています。

「推奨年齢:9歳~」となっており、親子で一緒に謎解きをするのにオススメの一冊です

『SCRAPヒラメキナゾトキBOOK』の感想

『SCRAPヒラメキナゾトキBOOK』の感想

解くのに時間がかかる問題は少なく、ヒラメけばすぐに解ける問題ばかりだったので、解いていて気持ちよかったです

最終問題もSCRAPらしいキレイな問題でした。

全体的に簡単なので、謎解きに慣れている人は1時間もかからないくらいで全部解けるくらいの分量かなと思います。

 

LINE謎をこれまでやってきている方や謎解きに慣れている方には少し物足りないかもしれませんが、これから謎解きを始める方・子供と一緒に楽しみたい方にはオススメです

 

カラーじゃないと解けない問題がいくつかあるので、Kindle版で購入する場合にはKindleのアプリをダウンロードして読むことをオススメします。

『SCRAPヒラメキナゾトキBOOK』の感想まとめ

『SCRAPヒラメキナゾトキBOOK』の感想まとめ

『SCRAPヒラメキナゾトキBOOK』感想を紹介させていただきました。

自宅にいて暇な方はぜひ遊んでみてください。

それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

SCRAPヒラメキナゾトキBOOK

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる