【2021年最新】関西の謎解きサークルまとめ

「謎解きにハマりすぎて、関西の謎解き施設は行きつくしてしまった」
「色んな団体の公演に参加してみたい」

という方のために、関西の謎解きサークルを紹介していきます。

 

毎年、大学の学祭で公演を開催している団体が多く、一般の方も参加可能となっています。

一般の公演の半額以下で遊べるにもかかわらず、クオリティが高い公演も多いので、色んな団体の公演に参加して、好きな団体を見つけてみてください。

目次

京都の謎解きサークル

どの団体も、11月に行われる京都大学の学祭「NF祭」で公演をしています。

ENIG-ROID (京都大学)

ハードナッツ (京都大学)

ナゾトキノコ (京都工芸繊維大学、等)

ゆねおび (京都大学)

JTS (京都大学)

大阪の謎解きサークル

大阪府立大学の「F-enigma」は、毎年、学祭で公演を行っています。

その他は、まだ出来たばかりの団体であるため、今後の活動に注目です。

F-enigma (大阪府立大学)

OUtfoX (大阪大学)

関大謎解きサークル KRiC

兵庫の謎解きサークル

神戸大学でも毎年、学祭で公演が行われています。

E-Link (神戸大学)

滋賀の謎解きサークル

「リドレイク」は、学生団体ではないですが、滋賀県立大学の学祭で公演を行ったりしています。

リドレイク

【2021年最新】関西の謎解きサークルまとめ

関西の大学生謎解きサークルを紹介させていただきました。

王道の謎から独特な謎など、どの団体もそれぞれの色があり、面白いです

興味があれば、是非それぞれの公演に参加してみてくださいね。

それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる