《盛り上がる結婚式余興・二次会ゲーム》謎解きウェディングの感想

結婚式二次会

「結婚式で盛り上がる余興をやりたい!」
「二次会の幹事を任されたけど、何か面白いゲームをやりたい!」

という方のために、「謎解きウェディング」を紹介します。

私も結婚式の二次会では、この「謎解きウェディング」というイベントを取り入れ、大好評でしたので、感想もあわせて書いていきます。

目次

『謎解きウェディング 』とは?

謎解きウェディング

「リアル脱出ゲーム」の出張パーティー版!

全員参加で遊べる“謎解きゲーム”を結婚パーティーで実施しませんか?

結婚式や二次会を、
みんなが楽しめるお洒落で一体感のあるパーティーにしたい……

リアル脱出ゲームでお馴染みのSCRAPが提供する“謎解きウェディング”は、
そんな新郎新婦さまや幹事さまの願いを叶えます!

新郎新婦のおふたりにまつわるエピソードや思い出などをキーワードにし、
オリジナルのゲームにすることも可能です。

幹事さまも参加することができ、ゲストの皆さま全員で楽しむことができます。

余興でお悩みの新郎新婦さま、幹事さまは、
ぜひぜひユニークな余興“謎解きウェディング”をご検討ください!

引用:公式サイト

結婚式・二次会までの流れ

まずは公式サイトの問い合わせフォームから、興味を持っていることと伝えました。

その後、メールで連絡があり、プランナーの方と実際に会って、詳しい話を聞くことが出来ました。

夫婦で「謎解きウェディングをやりたい!」と決め、正式に申し込んでからは、2回ほど直接お会いして打ち合わせをし、その後はメールや電話で内容を詰めていきました。

「謎解きウェディング」では、以下の3つのプランがあります。

プラン内容

ベーシックプラン:おおよその流れや謎の内容は決まっているものを使用するプラン
セミカスタマイズプラン:ベーシックプランをもとに、一部の内容を変更して実施するプラン
フルカスタマイズプラン: 完全にオリジナルの内容を作っていくプラン

セミカスタマイズプランにすれば、2人にまつわる言葉なども入れて、オリジナルの謎解きを作っていけます。

もちろん、特にこだわりがなくても、謎解き初心者には、ベーシックプランでも十分楽しめると思います。

基本的に、ベーシックプランや少しだけ変更したセミカスタマイズプランを勧められますが、内容についてこだわりたい部分があれば、打ち合わせの段階でイメージをきちんと伝えましょう。

早めに伝えておくと、プランナーの方がどうすればそれを実現できるか、 一緒に悩みながら考えてくれます。

私は、漠然と変わったことをしたいという想いだけあったので、内容を詰めるのにだいぶ苦労しました。。。笑

ですが、何度もメールでやり取りし、満足のいく形にすることが出来ました。

『謎解きウェディング』をした感想

『謎解きウェディング』をした感想

私は、けっこう内容を一から作っていったのですが、セミカスタマイズプランで柔軟にやらせていただき、大盛り上がりで二次会を終えることが出来ました。

謎解きが初めての友人も、たくさんいたのですが、「めっちゃ楽しかった!」という声をたくさんいただき、その後、謎解きにハマってくれた友人もいて嬉しい限りです!笑

費用はそこそこかかってしまいましたが、やって良かったです!♪

『謎解きウェディング』の感想まとめ

謎解きウェディングの感想まとめ

「謎解きウェディング」の感想を紹介させていただきました。

職場でも、「この前、謎解きウェディングに参加したよ」という話を聞くこともあり、
最近、行う人が増えてきているみたいです。

結婚式の余興や二次会のゲームとして、盛り上がること間違いなしですので、よければ皆さんも考えてみてください。

それでは、この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

結婚式二次会

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる